2012年9月12日水曜日

ラップするなら掛け声が必要?個性的なラッパー達の掛け声。

ラッパーって、ラップ中に入れる自分の掛け声ってのを、結構持ってるわけじゃないですか。



"HUH~???" 
(Kanye West)



Burrrr!!!
(Gucci Mane)



boi~!!!
(Big Sean)



yuahhh!!!!!
(Soulja Boy Tell Em)



ばいんばいん!! (BANG! BANG!)
(chief keef)



僕みたいにミーハー体質だと、これって、被せでこーいう掛け声入れるときに、
どんな風な感じでフロウしてるんだろうって気になって仕方ないわけですよね。

だって、マイクの前に棒立ちでリリック貼とか見ながら、
一寸も動かずに「yuahhhhh!!!!!」とか言ってたら嫌じゃないですか。


カニエとかは、もう「HUH???」が30種類くらいRECしてあって、
音源素材みたいに、選んで差し込んでたりしそうですよね。

「HUH???」 (イメージ)


なんて、くだらないことを考えたりしてたんですが、

なんと、Maybach Music軍団がHOT97に出演してフリースタイルをしていて、
Meek Millのフリースタイルに、Rick Rossが「ホァッ」とか「ホー↑」とか被せてる
貴重な映像を昨日発見しました!!

(40秒くらいから)

なんか軽々とオシャレに「ホー↑」って乗せたり、
良く分からないポーズ(両手を顔の横に持ちあげて)を取りながら「ホァッ」とかやってます!

かっこいい!!

と思ったら、途中から、
「ハッハッハッハアアアアアア!!!」とか被せ出して、
完全にミーク・ミルの頭の回転邪魔してます。というか笑かしてます。。



まあ、とにかくこれで掛け声の入れ方は完璧ですね!
日本でも、みんな、どんどん自分の掛け声作って使っていきましょう!



さて、本題なんですが、新曲あがってます。
凄いメンツに混ぜてもらいました。
スキルフルなラップを味わえると思います!ぜひ聴いてください!