2013年8月20日火曜日

Coineyを使えばイベントの物販でクレジットカード決済が可能になりそう。

皆さん、このイヤホンの差し込み口に差せるであろうコレは何だと思いますか?


これ、実は、、




先程たまたまタイムラインに流れてきて知ったのですが、クレジットカードの読み取り端末なのだそうです。


使い方


お客さん 「あんのぉー!!このCDくらさーい!」
ラッパー 「はーい。」
お客さん 「あっ、お酒飲みまくってらら、現金ら無いっ!!」
ラッパー 「クレジット使えますよー。」
お客さん 「えええええ!」
  1. Coineyの端末をスマートフォンに差します。
  2. アプリを起動して金額を打ちこみます。
  3. クレジットカードをシュッとします。
  4. スマートフォンのタッチ画面でサインをして貰います。
  5. ご利用控えを相手のメールアドレスに送ります。
あとはCoineyから決済が降りて振り込まれるのを待つということのようです。

つまり、この差し込み型の端末さえ持ち歩いていれば、いつでもクレジットカード向けのレジを持ち歩いているような感じになるわけですね。

(登場人物をラッパーにすると怪しい感じになるのが不思議ですね。)


申し込み


ということで、申込みをしてみようと思ったのですが、

審査通らなそー(笑)


さらに、、

事業の証明のために、物販しているウェブサイトが必要らしく、ここで断念となりました。
また売り物を出したら、通販サイト作って審査出してみようと思います。

自主レーベルとかやってる方なら通販ページのURL貼り付ければいけそうですね。


というわけで、ライブハウスやクラブでもクレジットカード決済が使える日は近そうです。
なんかお酒飲む場所でクレジットカードが使えちゃうっていうのは、ちょっと怖い感じもしますけど。

楽天やPAYPALも同じようなサービスやってるみたいですね。

たまたまタイムラインに流れてきたのがCoineyだったのですが、他社のほうが振り込みが早いみたいです。端末はCoineyがなかなかオシャレですね。今なら端末無料らしいです。