2012年9月21日金曜日

Jonathan Rossがおもしろい!(あとEP参加しました!とか。)

最近、地味にハマってる動画があって、

Friday Night with Jonathan Rossってシリーズなんですが、
イギリスの番組で、ジョナサン・ロスっていうコメディアンがゲストを呼んで面白おかしく話をするっていう、HEY HEY HEY的な?番組っぽいです。

内容が全部分かるわけではないんですが、ラッパーが出てる回も結構あって、
Jay-Zとか、Eminemとか、Diddyとか、50centとか、素の会話とか表情が見れて面白いです。


J「今は普段から防弾チョッキを着てるのかい?」
50「そうだね、アメリカでは。自分も撃たれたし、2pacやビギーのことも見てきたし。
  でも彼らが撃たれた箇所は、防弾チョッキを着ていてもダメだったけどね。」
J「そうだよね、だって防弾チョッキは上半身しかガードしないから。
  ところで家族の宝物って言われる部分(キンタマ)には何か(防具を)着てるのかい?」
50「いや、着て無いよ。ってか、(撃たれた時は)そこは、こうやって守ったけどね。笑」
J「撃たれた瞬間にかい!」

とか、

50「顔も撃たれて、声も変わったけど、今の声で800万枚CDを売ったわけだから、
  人生で起こる全てのことには理由があると思うんだ」
J「なんてポジティブなんだ、顔を撃たれて、、
  そういえば、僕らは似てるね。」
 「僕の場合は、違う話だけど似てるのがあって、
  学校に通ってたときに、体育で縄のはしごに上ったんだけど、
  上でしっかり結んで無くて、ほどけて落ちて口を打ったんだ!笑
  キミのと比べるとあまり凄く聴こえないけど、当時は痛かったんだよ!」
50「はは、俺の方が少しハードだったみたいだね。笑」
J「そうだね、それは、、いや、わからないよ!!笑」

みたいな、笑っていいのか際どいジョークとか言ってて、
聴きとれたときは結構おもしろいこと話しててウケます!


DMXを知ってるって言って、やっぱ人違いだったかもって言ったり、
Jay-Zに対して、ラップじゃなくて歌ってみたら?って言って、好きな歌手をいきなり紹介し始めたり、超適当な会話をしてたかと思えば、(ジェイZは歌ってみたけどさんざんだったらしい)

「ヒップホップは、ロックみたいにライブ活動→スカウト→デビューじゃなくて、
レコード(デモ)作り→ラジオでヒット→デビュー→ライブ活動だから、
有名なラッパーでもひどいライブをしたりするんだ」とか興味深い話があったり、
(USって、レコード作り→ラジオっていう流れが元々あって、それがインターネットの登場でミックステープに変わっただけで、音源作りからスタートする点は変わってないんですね)

ジェイZがイギリスでライブする話を聴いて、ロマンティックな瞬間があれば僕が歌いに行ってあげるから呼んでねって言ってみたり、ビヨンセが見に来るか問い詰めてみたり。

英語全部聴き取れれば本当に面白いんだろうなあああああああって思いますね。



日本でもどんどんラッパーがテレビ出てくれれば面白いのに!
ZEEBRAのTOKYOヒットガールとかも結構楽しそうでしたよね。





まぁ、マス対コアの時代は終わりなんで、
数年後には僕ら世代のラッパーが次々とテレビに出てるかと思うわけですが(???)

とりあえず参加させていただいた作品紹介しときます!(文脈無視)

NIHA-C 『HITLIST』


—-HIT LIST—-
01.Kamikaze
02.Summer Days
03.School Life Rock'n Roll feat.RAq
04.Boyfriend
05.Noah's Ark
06.RED PILL Remix with Jinmenusagi
...01~05 BEAT by ist
...06 BEAT by Bach Logic

—NIHA-C info—
Twitter: https://twitter.com/#!/NIHAC_kuc
Blog: http://ameblo.jp/nha-c/
Tumblr: http://niha-c.tumblr.com/

いま最強に熱いイケイケのNIHA-CさんのフリーEPの3曲目に参加させて頂きました!
ビートは、istさんの超オシャレなビートです。

個人的な感想では、4曲目のBoyfriendが超かっこいいです。
ダーティーサウスなビートでのウィスパーラップから、
フックの転調でオートチューンで歌いあげてて、凄いクラブ映えしそうです。
でも、フリーじゃそんなには聞かさないぜ!みたいなかんじで、2分くらいしかないです!

ガッツリと曲が聴けるアルバムとか出ないかなーって感じで楽しみです。
アルバムといえば、Lupe Fiascoのアルバムもうすぐ出ますね!
Soulja Boyはまた延期ですね。電波少女アルバムとかも楽しみですね。



いろいろ楽しみです!

波に乗り遅れないように、僕もガンガン飛ばしていきたいと思います!

フリーアルバムは全曲作り終えて、今マスタリングをお願いしてます。
9月中に出せるかな?10月になるかも。って感じです。
ニコラップ好きにとってはゲスト勢ヤバいと思います!

他にもコラボでカッコいい曲作ってたり、他の方の作品に参加させていただいたり、
いろいろ発表されてくと思うので、楽しみにしててください。