2013年1月29日火曜日

Pusha T のミックステープきましたね





GOOD musicのCruel Summerでは物凄く味が出ててカッコ良かったPusha Tですが、
ラップは勢いあって、間違いなくカッコいいのですが、ワンパターンというか、
Kendrick Lamar, A$AP ROCKYといった器用なMCが出てきてる最近でいえば、なかなか不器用ですね。。。

個人的には06.Revolutionや09.Take my lifeみたいな、ちょっと哀なビートに、
Pusha Tの力強いラップが乗ったような曲調が好きだなーと思いました。
トラップ節全開なMMG的なのは、数曲あればお腹いっぱいですね。

Kanye, Pharrell, Odd Future、Asap Rocky, Kendrick Lamar, Drakeみたいなアーティスティック系は、解説レビューとかも結構出たりして楽しみやすいんですが、Pusha Tしかり、彼が敵視しているリルウェインしかり、Rick Rossしかり、ギャングスタ系は、家で聴く分には楽しみ方がちょっと難しいですね。。。


ちなみに、Pusha Tはこんな感じの人です。
「お笑いが好きな不良」、「話してみると良い人」っぽいオーラがありますね。
ダウンタウンの番組とかで雛壇に居ても、違和感無さそうです。
話ふられて「イェャッ!」とか言ってそうです(偏見)

Lil Wayneはちょっと仲良くなれなさそう。
話も聴いてないのに、「ハハハ」とか笑ってそうですね。
そんでハイになって意味不明なこと言ってきそうですね。
で、良く分からなくて困った顔してると、一人で笑ってそうですね。(偏見2)

意外と小さなことですぐにキレそう(偏見3)




カニエは、話し始めると、めっちゃ盛り上がって、
長々と楽しそうに音楽論とか語り始めそう。

「Mercyでは次元がひとつ上のTrap musicを聴かせてやったんだよ。
それがG.O.O.D.だからね。you know what I'm sayin???」
とか言って、

「すいません、ちょっと途中から良く分かって無かったです、、、」

拗ねた~~


みたいな。